住宅ローン金利比較@情報局は、銀行ごとに金利にして比較紹介しております。
固定金利10年以上の固定金利選択型の住宅ローン銀行ごとの住宅ローン比較などにご利用ください。

« 住宅ローンの金利は何故動くのか | 住宅ローン金利比較@情報局トップページ | リンク集2 »

楽天モーゲージ【フラット35】

今、フラット35の住宅ローン融資を検討されているならば、まず筆頭に挙げられるのが楽天モーゲージでしょう。

楽天モーゲージは2006年の2月に楽天と、新生銀行が50%づつ出資して出来たばかりの会社なのですがすでにフラット35の代表的な商品の一つになっています。

住宅金融支援機構での調査では現在金利が最低水準、つまり一番金利が低いフラット35の一つとなっています。

今は住宅ローンの金利が上昇傾向にありますので、フラット35の融資を受けることを考えると一番低い金利の住宅ローンを選択しておけば固定金利のメリットを最大限に活用できますね。

また楽天モーゲージは実店舗をもつ他の金融機関と違い、

全ての手続きをネット上で行いますのでその分手数料を削減できるため、同じ金額を同じ返済期間で借りた場合、他のフラット35と比較すると総支払額で現在2番目に安く済みます。

また手続きが電話と書類だけでOKなので来店が一切不要ですので忙しくて時間が取れない方や近くにフラット35を扱っている金融機関がない方でも手軽に手続きが出来ます。

電話での対応は24時間対応なので深夜でもOKです。

そして現在期間限定のキャンペーンで2007年9月~2008年3月の間に楽天モーゲージで住宅ローンの融資を受けられた方は楽天の指定店舗で家具やインテリアを購入すればスーパーポイントが10倍つけてもらえます。

ですので新居の家具を楽天で購入すれば低い金利とあわせてさらにメリットを実感できるでしょう。

申し込み後、書類は3日以内に発送しますので到着は1週間後くらいになるようです。

審査は何の問題もなければ1週間ほどで通ります。

もし書類に訂正ヶ所があった場合、口頭で出来るところは電話でそれ以外は書類で行います。

楽天モーゲージのサイトでは資料の請求や返済金額のシミュレーションも出来ますので、ご興味のおありの方は一度ご覧になってください。


住宅ローンの相談、申し込みの手順

【1】まずは楽天モーゲージのサイトに行きます

楽天の住宅ローン 誕生!


【2】ページすぐ右にあります「お借り入れの相談」をクリックしてください。


【3】ページが切り替わりますのでページ下部の「次へ」をクリックしてください。


【4】チェックリストを確認し条件を満たしていたら「上記、申し込み条件を満たしています 」のボックスにチェックをいれ、ご予定の物件タイプを選択し「次へ」をクリックしてください。


【5】必要な情報を記入するページが出ますので各項目を入力しページの一番下にある「次へ」をクリックしてください。


【6】借り入れの基準を満たしているかどうか結果がでますので満たしていた場合は「お客様情報入力に進む」をクリックしてください。


【7】楽天モーゲージプライバシーポリシーに関する事項がでますので同意された場合は「楽天モーゲージプライバシーポリシーに同意する」左にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。


【8】お申込書類の発送に必要な情報を記入するページが出ますので各項目を入力しページの一番下にある「次へ」をクリックしてください。


【9】記入された内容の確認をしてページの一番下にある「次へ」をクリックしてください。


あとは楽天モーゲージからの連絡を待つだけです。

楽天のフラット35



会社概要

社名
楽天モーゲージ株式会社
Rakuten Mortgage Co., Ltd.

貸金業登録番号
東京都知事(1)第30235号

所在地
東京都品川区東品川4-12-3 楽天タワー 6F

設立
2006年2月17日

代表者
代表取締役社長  五味夏樹
(楽天(株) 執行役員 金融事業統括本部副本部長)

営業開始
2006年10月2日

出資金
10億円 (内資本金5億円)

出資比率
楽天株式会社 : 100%

事業内容
住宅ローン業務
火災保険代理店業務

取扱商品
フラット35にて営業開始
その後、固定金利・変動金利商品を随時投入

スポンサードリンク

おすすめ住宅ローン一覧

GE Moneyの住宅ローン

個人事業主や会社経営者などの自営業の方や派遣・契約社員の方、
就職して間もない、または転職などにより勤続年数の短い方、頭金が少なくお困りの方、
日本に永住権を持っている外国人の方など従来では住宅ローンの融資が難しい方に丁寧に対応してくれます。


楽天モーゲージ【フラット35】

新生銀行と楽天のコラボレーションによる楽天モーゲージの「フラット35」は楽天ならではの低金利を実現。
専用のコールセンターが24時間365日対応してくれます。
今なら楽天スーパーポイントが最大10万ポイント還元!

SBI住宅ローン【フラット35】

各金融機関の「フラット35」の中において最低水準金利で融資が可能です。
最長35年固定金利、保証料・繰上返済手数料無料です。



借り換えをお考えの方は

SBI住宅ローン「マイホームローン」」【借り換え相談】

固定金利の住宅ローンに借り換えたいという方はSBIモーゲージのマイホームローンを検討されてはいかがでしょうか。

マイホームローンは最長35年の全期間固定金利、借り入れ時の保証料、繰り上げ返済の手数料が無料の借り換え用住宅ローンです。

お勧め住宅ローンの説明 もくじ

  • SBIモーゲージ【フラット35】

    廃止となった住宅金融公庫の代わりとなって代表的な住宅ローンと...

  • GE Moneyの住宅ローン

    GE Moneyという会社を聞いたことがあるでしょうか。 G...

  • 楽天モーゲージ【フラット35】

    今、フラット35の住宅ローン融資を検討されているならば、まず...